2017年08月27日

帰宅、そして出発(^^;)

一泊二日の研究会から帰宅。

玄関にデンをして、すぐに一泊二日の合宿に出発。

#今夜は懇親会に参加するだけ。明日は午前中、学習会です。
posted by さんすうしぃ!! at 17:17| Comment(0) | 日記

お昼ごはん

IMG_4813.JPG研究会を終えて。
posted by さんすうしぃ!! at 14:19| Comment(0) | 日記

2017年08月26日

晩ごはん

IMG_4811.JPG夜の部までの間に。
posted by さんすうしぃ!! at 17:43| Comment(0) | 日記

朝ごはん

IMG_4810.JPG出勤日の土曜だけど、休みをとって移動中。

昼からは研究会です。
posted by さんすうしぃ!! at 09:52| Comment(0) | 日記

2017年08月25日

講習会

「仕事」で講習会に。

いや〜〜〜、このつまらないこと、つまらないこと。

困ってしまいました(^^;)。

#近かったのが、せめてもの救い…
posted by さんすうしぃ!! at 17:17| Comment(0) | 日記

2017年08月24日

ど〜した、ど〜した(@_@)

何と何と、昨日の訪問者数が281人!

ホントにどうしたんでしょうか?
posted by さんすうしぃ!! at 20:44| Comment(0) | 日記

「ユニバーサルデザイン」

についての研修依頼を受けて出かけました。

話した内容はこれまでの講座と大きくはちがいませんが、自分自身が「ユニバーサルデザイン」をどう捉えているのかを、あらためて自覚することができました。

いい依頼をしてくれたなぁと、ちょっとうれしくなりました(^_^)/
posted by さんすうしぃ!! at 17:17| Comment(0) | 日記

お昼ごはん

IMG_4807.JPG午後の会場の近くまで行ってから、食事を。
posted by さんすうしぃ!! at 13:08| Comment(0) | 日記

2017年08月23日

さて、

7月末の会の打ち上げに向かいます。
posted by さんすうしぃ!! at 18:01| Comment(0) | 日記

いい話だった!

自分たちのサークルで講演依頼するときのこだわりは「一度、自分が話を聴いた人」であること。

それは、「もう一度聴きたいほどの話」であり、「なかまにも聴いて欲しい話」であると言うこと。

職場などでときどきある「誰かいい人、知ってる?」「○○っていう人読んだことがあるって聞いたよ、私は聴いたことないけど」なんていう流れで講師を決めることなんてありえない。

今夏の講師さんは、去年、職場にまで訪問して授業の様子を観て、そのあと話を聴いて決めた人。

来年も、これくらいのこだわりを持って会を持ちたいと思っています。
posted by さんすうしぃ!! at 17:17| Comment(0) | ポッケ